ズボラkajiruriの奮闘記

とにかくズボラで飽き性なkajiruriです☺

「ズボラでもできる家計簿」の完成

こんにちは!kajiruriです(*'▽')

 

数日前から、「家計簿をつけたいなぁ」と思いながらも、

ズボラすぎて続かないし、

自分に合ったフォーマットがない

と悩んでいました。

 

じゃぁ、自分で作っちゃおう!!

 

と、Excelで作り始め、完成した第一弾は以前も載せましたが、

「う~ん…なんだか気に入らない…」

ということで、改訂版、完成しました!!

 

半日かかっちゃった…(;^ω^)

 

完成したものが、こちら!!

 

f:id:kajiruri:20180521165513p:plain

我ながら、頑張りました!!

 

これを無地のルーズリーフに印刷して、使っていこうと思います。

 

ポイントとしては…

  • 支出のみが分かるようになっている(収入記入欄はなし)
  • クレカ引落しのクレカの扱い方(私にとっては分かりやすいww)
  • 毎日・毎週の支出が一目で分かる(だいたいの家計簿がそうww)

ということで、

 

たいして市販の家計簿と変わりません!!ww

 

でも、良いのです。

 

これは、私のための家計簿だから。

 

実は、これまでにも家計簿をつけていた時期はあったのです。

インスタを参考にしながら、無印良品のノートにつけていました。

 

なぜ、やめてしまったのか??

というと、それは、

 

当時の彼氏と別れたから!ww

 

同棲していた彼氏のお金も管理していたので、

当時は家計簿を付けざるを得ませんでしたが、

別れてしまったらもうその必要もなく、

やめてしまったというわけなんですね。

 

でも、私も良い年になってきたわけだし、

貯金もしなきゃいけないわけだし、

お金の管理、もう一度始めよう!!

と思い立ったのです。

 

実は、今まで貯金といった貯金を一度もしたことがなく、

お給料から使いたい分を使って、

残った分が貯金となっているだけでしたが、

今後は貯金も計画的にしよう!

と思っているのです。

 

そのための第一歩!

 

ちなみに、先の画像のもの以外にも、

いくつかページを作ってみたのです。

 

まっさらなままでは載せても意味がないので、

また書き込んでいったら載せます(*´▽`*)

 

よし、これで、1日1ブログの達成!w